◆令和4年10月26〜27日 大分旅行 にて

16年前に佐賀県に引っ越してきて初めて夫婦2人で県外旅行をしました。
旅行先は大分県。別府の地獄めぐりでもと計画を立てていましたが、出発前日になって妻のお知り合いの方が大分を案内するとの連絡が入りました。
車で別府市内のホテルに着いたら、ご夫婦が車でやって来られ、私たちを乗せていただきました。
一緒に関アジの昼食を食べた後、案内先は臼杵の石仏。40年ほど前に大分で式を挙げた同僚の結婚式で訪れた場所。でも、今回行ってみたらいろんな石仏が岩に彫ってあり大分違っていました。
妻のお知り合いに夕食も呼ばれ、ホテルにチェックイン。窓から眺めた別府の夜景もきれいでした。
翌日は、お父さんが午後から仕事ということで、朝早く朝湯に入り、ゆっくりしてから別府の血の池地獄と竜巻地獄を見て帰途につきました。
石仏と地獄の写真はここをクリックしてください。


◆平成19年6月 見帰りの滝 にて

昨年11月に佐賀県白石町に引っ越してから初めて佐賀県内の名所のひとつ「見帰りの滝」に行ってきました。
この滝はアジサイでも有名で、ちょうど行ったときアジサイ祭りが行われており、色とりどりのアジサイが満開でした。
ここをクリックすると「見帰りの滝とアジサイ」の写真が見られますよ。

◆平成17年11月滋賀県の伊吹山にて

秋も深まり中腹付近までは見事な紅葉が見られました。でも頂上が近づくにつれてだんだんと霧が出てきて、駐車場から頂上までは辺 り一帯ミルクの中を彷徨っているみたいでした。
そんな中、霧の中に実っていた赤い木の実は幻想的でした。
写真をクリックすると拡大写真になります。もどりはブラウザの「戻りボタン」でお願いしますネ。

中腹の紅葉はきれい!

ナミも気持ちよさそう

何か幻想的です

頂上ですハイポーズ!

駐車場までの道標も・

帰りも見事な紅葉が・・

頂上はガスってるね

◆平成17年3月/8月明石海峡大橋〜徳島にて

徳島に住んでいる甥っ子を訪ねて、明石〜鳴門経由でドライブした時の写真です。
これまでにも何度か行ったことがあるんですが、何度見ても明石海峡大橋は雄大ですね。
写真をクリックすると拡大写真になります。もどりはブラウザの「戻りボタン」でお願いしますネ。

やっぱり大きいね

6歳のナミとお母さん

お父さんとナミ

アレ?ナミが2人?

赤い花をバックにパチリ

花バックの大橋

讃岐うどんうまかったよ!

渦潮なんですが・・・・

鳴門大橋の潮望台で

>>ページトップへ    >>ホームへ